flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

愛のゆりかごワーク@Paris(ヴェルサイユ)

Categoryヒーリングetc体験記
しばらく更新できないまま、
あっという間にヴァカンスが終わってしまいました!

この休みは
待ちに待ったエリザベスさんの愛のゆりかごワーク、
そして宮崎先生のハピネス心理学講座。

もりだくさんな毎日でした♪

愛ゆりワークは
自然に囲まれたヴェルサイユ宮殿の広大なお庭に隣接する会場で2日間、
のんびりゆるやかに、まったり過ごしました。

でも、たくさん笑って、たくさん泣いて、
たくさん学んできました♪

主だった内容は、
コミュニケーション、言葉の大切さ、個性について、、、
それと、ヒーリング、カードリーディング

帰国時に一回だけ参加させてもらったハピネスの講座で学んだことを、
またエリザベスさんの解説で聴くことでより理解が深まりました。

かっこちゃんのお話のときは泣かずに聞けたけど、
特攻隊の青年たちの最期の言葉では
もう、何かがスコーンと外れたように号泣してしまい、、、
とても画面を正視できず、半ばパニックな頭を抱えて泣いしまいました。


(あれ以来、何かが外れたまま・・・

ま~要らんものが取れたんならええこっちゃ。)


歌を聴きながらの瞑想は、
音楽を聴くとどうしても音楽をやる者としての耳で聴こうとしてしまい、
メロディが強かったり、言葉の入ってたりする曲を聴きながらの瞑想はどうしても苦手だったんだけど、
色々気づきを得られ、一歩前進。

そんなのはありえないという気持ちが根深かったことも、
実感できなくても信じてみようと思えたのは大きいです。


個性心理学で実際にそれぞれのグループになって集まるのも面白かったです。
私も含めて、なんとなく仲良く心地よくくっつきがちなお友達はそろって太陽グループ。

パリから一緒に行った私と友人は会場の宿泊施設にお泊り。
久しぶりにお泊りも楽しかったぁ♪


感想日記、つづきます。

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

