flower border

銀行にて

Categoryパリ&フランス生活の色々
フランスのお客様対応については
みんなそれぞれ腹立つ話をあげれば
いくらでも出てくるよね~ww

先週はお電話の対応が非常に失礼だったため
絶対出てやるもんか!!と

メールのみの対応で予約を取り付け、
行って参りました、登録している銀行支店へ。

メールで連絡したときに
あの電話の対応はひどすぎます、
私がフランス人ではないからですか?
なんできちんと話終わらせてから他の人の対応しないんですか?
ってはっきり書いたったww

氣分害したとかそんな話は
言わんとわからんし、

ちょっと言いすぎかなってぐらい
2割り増し、3割増しは当たり前、
大きくして言うてちょうどやと思っている。


さて、行って見たら、
いつものとこに銀行無い。



工事してる。。。

おいっ!
メールにそのこと一言も書いてなかったぞ?


で、
かすれたコピーの地図に何か書いて貼ってあって、

よ~~~く見ても、
ぜんっぜん分からん

・・・たぶん、
ココに移転してますってことよね???

だけど、それが位置関係が
どー見てもわからん。

電話したらすぐわかったけどww




入ってみると、
すっごく、とりあえずな雰囲気の仮店舗。

急あつらえな感じの窓口、一つだけ。

いつも窓口にいるおじさんとお姉さんが
二人だけでフル回転で頑張ってはった。(普通なら後2人いて余裕ある)


私の担当のムッシュに声をかけたら
その窓口のお姉さんを待っててと言うことで
待ってんけど、、、


めっちゃ待たされるんやけど、、、、


次から次へとお客さん来るやん

しかも、メンドクサイこと言う
中国人のおじーちゃんとかいっぱい来るし
(ここは中華街)


いつになるんかなぁ??

おなか空いたなぁ・・・


途中、
受付のおっちゃんが警備員に呼ばれて出かけていって、
お姉さん一人になって、
更にてんてこ舞いで頑張ってはって、

そりゃあの電話もしょうがなかったんかなぁ、、、
ってちょっとかわいそうになるぐらい

汗びっしょり、髪振り乱して、、、大変そう。



えーっと。。。


私の手続きは、

いつ、誰が、見てくれるのん??

一応時間指定あったけど、意味ないやん。。。


しょうがないから

バナナチップスを遠慮なく
ポリポリ食べながら待つこと30分ぐらい?
(余計腹立っても嫌やし時計見てない)

バナナチップス持って行ってて良かったわ。


窓口のおっちゃん戻ってきてしばらくしてから
ようやく呼んでもらえて
私の手続きのやり直し。

でも、

結局、必要な数字が足りなくて
どう転んでも手続きが出来ないことが判明しただけ。

(日本の銀行のせいよ!!
 一行だけじゃなく、少なくとも私が手続きしたい2行とも足りないもの。
 どういうことかしら?)


私の担当のムッシュともお話し、
問い合わせて何とかその足りない番号を聞き出してくるか、
民間の国際送金の会社でならできるかもしれないと。

じゃあ民間のほう調べてみるわ~
それか、番号分かったらまた来るわ。

ってことで、
家に帰ってサイト調べることにして
中華スーパーでお買い物して帰ってきたわ。


帰ってから調べたら
銀行よりラクに安く出来そうなことを発見!

日本語サイトのほうは
最初の登録の時点でめっちゃ手続きが大変そうに書いてあるのに
フランス語のほうはいともカンタンに手続きが出来てしまうww
便利だけどある意味怖いぞ?

でも、よく読んだら使えそうなのでチャレンジ!!


一応無事手続きは完了したらしいメールが届いて一段落♪


後は送り先にちゃんと届いたかどうか
確認するまでが氣を抜けませんwww

無事届け~~~!!


銀行とは関係ないんだけど
ついでに思い切って、とあるものを発注♪
ドキドキ、、、

IMG_1385.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment