flower border

自分に一番合う方法で♪

Category日々是好日 (雑記・未分類)
いまさらなんだけど
文章化してなかったので書いてみる。


願望実現の方法として有名なのって

宝地図とか
ヴィジョンボードとか
引き寄せノートとか
イメージングとか

色んな方法あるけど、

当然のことながら
自分に合う方法じゃないと効かない。


イメージングが一番良いけど、
文庫本で買った「夢ノート」は結構良かったな♪


他にも、
ヴィジョンボードみたいなものを
貼ってみた時期もあったし、

ある方の発案の
引き寄せノートとヴィジョンボードが合体したような
アルバム式の「ミラクルノート」を一時使ってみたりも。

表紙がキレイで氣に入ってたし、
作るのはとっても楽しいんだけど、

実際のところ、
目的と効果を冷静に見た場合、
私の場合、あんまり向いてなかったみたい。

色々集めてコラージュ作って貼るのは
本当に楽しいから好き♪

でも、

願望実現とか引き寄せとかそういう観点で言うと、

その作りこむことにエネルギーを注いだ割には
肝心のリアルの世界での実現まで行くものが少ないのよね。


だって

頭の中でイメージしただけのものの方が
よっぽど実現早いんだもん。


ってことに氣がついて以来、
ミラクルノートは書かなくなっちゃった。


欲しいものや行きたい所など
目に付くとこに貼っておいたり、
ノートに貼っておくのは
それなりに効果あるの。

イメージするのに役立つし。


振り返ってみても
一番勝手に叶ってた!って思うのは
どこにも書かないで
イメージングしたことのほうが多い。

「夢ノート」みたいに
色々リストアップする方法も、結構叶ってる。


イメージングの方法は
子供の頃に本読んで勝手に習得したもの。

勉強にもとっても役立って
私にはかなり合ってたんだね。

聴覚も強いけど
視覚が断然強く、
しかも、
文字より色や形、空間の感覚が強いから。

(文字はだめだなぁ、、、文章を一字一句覚えるとかすごい無理がある。
 人の名前や曲の名前もよく忘れる。失礼の少ないうちに何度も聞きなおすしかないww)


子供の頃に習得した方法、
それから、
呼吸と一緒にイメージする方法も結構良い感じ♪
(また方法についてはいつか書こうかな)

単に文章やリストとして書き出すのも良い感触。
結局イメージングと一緒だから。

脳内の映像を文字起こしするだけだし。

叶うかどうかよりも、
氣分を良い方へ持ってってくれる効果は大きいから
書き留めておくようにもしてる。


でも、

何にもしなくても
ふいにぱっと浮かんだイメージを
「あ!」って受け取ったときにはもうそれで
引き寄せ始まってるもの、結構あるよね。

あ、あれ欲しいって不意に思ったものとか
やってくるの超早い♪


なんで急にこんな話を書こうと思ったかって、

一応、せっかく作ったし、
後で何年も経ってから見返したら面白いかもと思って
まだ置いてあった例の「ミラクルノート」、
もう要らないやって思えてきて処分したから♪


今となっては
そんなの作ってるより
宇宙コンサルにお尋ねしたほうが早いんだもん♪

IMG_1173.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment