flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

聴かないほうが良かったよね。

Category子どもの気持ち 大人の気持ち
もう 

なんで
みんな子どもの氣持ち忘れちゃうの?

忘れてもいいけど
感じようよ。


私がエンパスなことを過敏すぎるという人が居るが、
逆に私には
察知できない人のことが分からんくて申し訳ないけれど。。。

察知できなくても予測は立つだろ?って
つい思っちゃう。(ゴメン・・・)

責めたいわけじゃないから
基本、こちらが言う立場で無いと感じる場面では
お伝えすることはほとんどありません。

どうしても言わねば!って思わなければ
直接言うことじゃないと思ってる。

それぞれが解決していくことだから
私の口を挟むところじゃないって。

でも、ときどき、
すごくもやもやしてしまう・・・

その場で言わないからだよねww


悪口を言いたいわけじゃないの。
でも
氣になってるから記しておきたい。

IMG_0716.jpg


数日離れ離れだったから、

ママだって寂しくて
わが子の声、元気にしてる声
聴きたかったんだよね。

その氣持ちもすごく共感するよ。
仕事も目いっぱいしなくちゃいけないから
こんなことになっていて
子どもに寂しい思いさせて辛いのはママだよね。

だけど、
せっかくここまで頑張ってる
あの子が悲しくなってしまうこと
ママの声を聴いたばっかりに
その後ずっとずっと寂しさが増すことを
先に考えて欲しかったな・・・

私より性格も反応も良く知ってるのだから。

もっと前から関わってたら
こうなるの分かってるから
最初から受話器渡さなかったわ。


せっかく、気丈に頑張ってたのに
ママの声を聴いてからは

何をやっても氣持ちが乗らなくて
ママに会いたいって泣いちゃうばっかり。

その後も、何度も何度も、

ママの声聴くんじゃなかった・・・
会いたくなるから聴かないほうが良かった。。。

ってずっとずっとこぼしてました。


いくつかの遊びには
良い具合に熱中できて
すこ~しだけ忘れて
楽しむことができたけど、

私とお別れする時間にはまた涙。。。
(昨日も泣きつかれて・・・私まで悲しくなっちゃうよ)

夜は優しい年配のマダムが居てくれるし、
朝には元気になれるはず。

あと一日、二人とも頑張れ~♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

