flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

愛のゆりかごワーク@Paris(ヴェルサイユ)4

Categoryヒーリングetc体験記
愛ゆりワークで二日目の午前中に習った個性心理学。

10年ぐらい前に一度、動物占いが流行りましたよね、
あれは個性心理学の一部を占いとしてやっていたもの。
もっと奥が深いようです。

って、私もまだ良く分からないけど。

四柱推命とか鬼谷算命学とかそんなのと近いもののようです。
そういうのは漢字ばっかりで難しいし、
いまいち好きになれない占いなので
ちらっと読んだらポイッとほったらかしでした。


でも、
この個性心理学は、
エリザベスさんの面白おかしい説明でとっても分かりやすかったです。

そして、当たりはずれとか、ラッキー&アンラッキーとか、
不運をいかに避けるかにフォーカスしまくりの占いではなく、

もちろんリズムを上手く生かしてよりよい人生を歩む指針でもあるけど、

一人一人の個性を大切に、お互いを理解しあおうとしながら、
仲良く楽しく生きるための知恵であること、


もっと知りたくなりました。

太陽グループはキラキラ好きだったり、派手好きだったり。。。
出たがりなのはしょうがないんです。。。
出たくないときでも目立つのは仕方ないんでしょう。

太陽、月、地球、の3つのグループ、
未来展望と過去回想の二つの違い、
状況対応と目標志向の違い、
それぞれ実際に分かれて席替えすると、
リアルにどういう性格なのか体験できて面白かったです。



あきらめる は 明らかに違いを認めること


認める とか 受け入れる とか の言葉が
なんかすとんと腑に落ちた2日間のワークでした。

(・・・が、しかし、実践はまだエラーの方が多いかも・・・)


ちなみに 私は「本質」が太陽グループの全力疾走のチーター

そして、「意志」がサル

わ~いエリザベスさんと一緒~♪

でもって 「表面」(初対面とか目上に対して)も サル

「希望」はなんだろうなぁ・・・知りたいけど教えてもらってないの。


動物を順番に人間の一生に割り当てると

チーターは高校3年生ぐらい、毎日が学園祭
サルは 小学校3年生ぐらい、毎日が運動会のカツオくん。

毎日 学園祭&運動会


ってことは、

大人な落ち着いたエレガントなマダムになる日は一生来ないのかも・・・

無理して背伸びしなくても
いつか老けていくし、そうなれる日が来ると思っていた20代
一向に見た目年齢が増えない30代

もう、、、いいよ、


せめて可愛いおばあちゃんになるの目標にしとくわ。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

