flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

郵便局にて

Categoryパリ&フランス生活の色々
今日は最近にしては一番忙しい一日で、
合間を縫って郵便局やらお買い物。


まず、早朝の朝一のご用が終わって
近所の郵便局行ったら、

私の用事のある窓口はまだ閉まってて誰も居ない。

郵便の方の窓口は開いてて、そこの人に訊いたら、

今日はあそこ誰も居ないのよっ! 他の局行って!

って、突き放された。
(まぁ忙しそうだったからしょうがないわねぇ・・・)


仕方なく、午後に出直したときに別の局へ。

今度は、
やる氣のイマイチ無いムッシューが居て、

えっとね、それはね、、、
って

良く分かんないから一生懸命なのか
ただ面倒だからなのか

両方かも知れないけれど

引き出しからいろんな書類を引っ張り出して探し出した。

その中の一枚をすぐくれるんかなと思ったら、
なんと、

目の前で仕分けを始めて
それがなかなか終わらない・・・

(あの・・・引き出しのお掃除は一人のときにやってくれる???)


どうやら、
私に渡したい紙がサンプルの擦り切れたコピーの一枚しかなくて
探してたっぽいけど、

絶対、
ついでにお片づけしてる時間の方が長かったからね。


最終的にプリントアウトして渡してくれた (おいっ!最初からそうしようよ!!)


で、
必要事項を書き込んで
また並んで待って、私の番。

私、ふだんは郵便局でお金のこと取り扱ったこと無いから
色々わかんなくって使う器械間違えたり、
近くに居たセキュリティの方も巻き込んで
一騒動やらかしちゃったww

それでも、やる氣なしムッシュが
どうにか頑張って全部入力して書類作ってくれて
最後確認してサインするとこまで行ったのに

あれ?やっぱりコレできないよ、
どうする?キャンセルする?

って訊いてきた。

(え? どうするって
できないならキャンセルする以外にどうするのよ?
お金返してよね??)


そんなこんなで
ムッシュも私ももたもたやってるから

氣がついたら、
後ろがめっちゃくちゃつっかえていて(汗)

キャンセルしてお金返してもらって今日のところは退散してきた。
遠い所の局でよかった♪

フランス生活も長くなり、
待たされることに慣れてくると、
待たすことにも慣れてしまうww




え~ん。

この間の銀行といい、今回の郵便局といい、
なんでこんなにてこずってんだ??


後2、3手は考えてあるのでどれかが使えるでしょう・・・


o0325032513622152528.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

