flower border

一週間続けてみて。

Categoryアトピー改善へ!
今日は久しぶりのお友達や、
日本からのお客様にお会いして
楽しいひと時を過ごしました♪


コーヒーエネマも7日目♪
だんだんと準備がスムーズになって来ました。

と言っても、

コーヒー漉すのに
めっちゃくちゃ時間がかかってるんだけど・・・
フィルターの目が細かすぎる?

その後も温度調整も体温計でチェックしながら
水足してみたりお湯足してみたり。

この間、まだ少し熱かったのに測ったら
うっかり体温計壊しそうになったし。。

とても10分で準備完了とは行かないけれど
コーヒー溶液の準備に時間かかる分、

合間に周辺のお掃除やお片づけが出来たり、
終了後の器具を洗う用意をしたり、
周りの環境の準備もゆっくりできて
それはそれで良い感じ♪

右下にして寝っころがってる間は
20分ぐらいの誘導瞑想とか聴きながら。

朝起きたてにやる方が多いようですが、
なんだかんだと1時間は優にかかってるのと、
起きたては先にシャワーをしてゆっくりクリーム塗りたいから
後に用事が無くてのんびり過ごせる夕方か夜に。

起きたてのシャワー⇒クリーム装備完了までの
すっぽんぽんタイムの1~2時間を
もっと短くできるようになったら、
先にやれるんだけどね。

かゆくなったり剥けたりするために
仕方なく時間かかっていたクリーム塗る時間、
塗ってから全身が落ち着くまで何も着れないんだけど
(出かけるからと焦って早く着替えをすると後でかゆいのよ!)

意外と思わぬ二次効果があって
暖める下着類を着ないことと、
これのおかげで冷え性が改善されてます。

DSCN2232.jpg


エネマそのものの効果で今感じてることは、

食が細いのに更に細くなった(いいのか?)

でも、
めっちゃおなか空く!!
おなか空く割りに入らないけど・・・

つまり、
消化系は前より活発になってるってことでしょうか?


後ね、
ある部分、断食と同じで
おなかを空にするじゃない?

そのすっきりした感じ、
体の軽い感じ。

そして、
妙に味覚が鋭くなってるかも。。。

いつもなら美味しくいただけたはずの
サラダのソースがちょっとつらいものに感じたり、
食べたくなるものの種類が良い方に変わってきたり。

(あ、でも今日はめっちゃラーメン食べたくなった。。。)

眠くなるのも早くなってきたから
もしかしたら睡眠の問題も早く解決するかも♪

肝心のお肌のことですが、、、

かゆみ、剥けは減ってるけど
まだまだあります。

でも、

波もあるので、
サイクルなのかエネマ効果なのか、
今日の時点では分かりかねますが、

確実に皮膚の状態は良くなってきています。
関連記事

0 Comments

Post a comment