flower border

フツーに心配されることは全部大丈夫なこと♪

Categoryアトピー改善へ!
10日は過ぎたコーヒーエネマ生活。

友達にも根掘り葉掘り訊かれるけど

フツーに心配することは全部

大丈夫だよ♪


ってことばっかりです。



「興味はある(がやるつもりはない)」っていう人は
身の回りにもたくさんいてるの。

色々訊く割には
一般的な常識的な価値観からの目でしか判断してなくて
私の話が届かない人もいるし、

分かろうとしてくれてても
肉体のイメージ(解剖図とか生理学とか)が頭に無くて
イマイチわかんなくて混乱する人も居る。

結構、医療系の学びを特にしなかった人たちって
体の構造について面白い理解してるね。

もっともっと普通に子供の頃から
医療系関係ない仕事に就く人も
特に仕事しない人も、
体のことをたくさん学校で学べたらいいのにね♪


o0480036013622152533.jpg

さて、
やってる私自身、
全部しっかり理解してるわけじゃないし、
一応マイナス面もそれなりに調べてみました。

が、


ネット上で色々見てみると、
日本だと悪いイメージが着いてしまっている方も多く、
部分的にしか知らないまま論じている人や
商品へ誘導したい想いが強いサイトとかもあって
参考にならないものもたくさんありました。

そもそも、ゲルソン博士のこととか
ちゃんと知らないまま批判してるの多いと思う。

(って私もちゃんと知ってるとは言えないけど
 そういうの書いてる人よりか知ってるみたい?
 とにかく、
 知りもしないで悪く言うのはやめようよ。。。)


たまに誠実な文章の方がいるのと
実際に長年やっている方々の話が、
せめてものよりどころになる感じ。

お肌への効果ってのは
それを第一に求めてやっている私が言うのもなんですが

ほとんど長期的&結果的にって感じで
そこはメインで考えないほうがいいのかも。。。

だからと言って効果が無いわけじゃなくって
「即効ですぐキレイになります!」ってやつじゃないってこと。

継続することで、
また他の部分でも氣をつけて生活していくことで
結果的に総合的に良くなるってこと。

でもでも、
ほんと肌質良くなってるよ?

だから「全く効かない」って言うのはおかしいなぁと思う。

まぁ営利目的で美肌効果をうたうと確かに問題になるんだろうけど
個人的に自己責任で美肌目指してやってみるのは好きにしたらいいよね。


私の個人的な体験としても
10日ぐらいの間ですでに
悪くなってることはひとつもなくて
色々良くなってるから続けてるわけで。

ただ、
これからまた先、季節や色んな要因で
症状が出てきたり引っ込んだりの波があるかもしれないし、

この方法に害はなくとも、好転反応のような感じで
一時的にかゆみが増したり元の症状が再発することはあるそうだ。

それはこれから体験しないと分からないから
もっと長期的な結果で判断しないとね。

波があっても良くなっていくならそれで良い訳だし♪

どっちみち
毒だしの過程で全く何もなく終わることは無いのだから
何をやるにしろある程度は覚悟しなくては。



何も悪いことは起こってないけど
一つ困ってるのは

食欲と許容量のバランスが変わってきて
入る量は増えてないのに(減ってる?)
食欲は増しているような氣がするほど、

もうおなかはパンパンなのに
まだ食べたい氣持ちが残ること。

おなかはすっきりしてるから
もっと入りそうな氣がするのよ、
胃に入る量はそんな変わってないのに。。。

そのうちそれも落ち着くはず。


一日二回できるときはやってみたり、
出来るだけ長く保ってみたり、
色いろ試しつつ続けております♪

おなかが冷えないようにして長く保ったほうが
後のすっきり具合がより良いです♪
関連記事

0 Comments

Post a comment