flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

辛いもの好き♪

Categoryパリ&フランス生活の色々
o0328032813627619564.jpg

この間、中華街で買ってきた麻婆豆腐の素。

前に使ったときエライ辛かった記憶があるんだけど
普通に一回分使ってみたらやっぱり辛かったww

作ってる最中の
おなべからの水蒸気が既に辛い・・・

食べてないうちから辛いって何?
顔から頭から汗が止まらない・・・


たまねぎのみじん切り&炒める間、
目にしみて涙が止まらないとか、

Vin chaud(ホットワイン)作ってるとき
蒸発したアルコールでめっちゃ酔っ払うとか、

そういう感じ。


ささっと作って
早めに火からおろして冷ましました。
普段、何でも熱々がいいけど、これだけは冷めちゃってOK♪

辛いもの好きの私でこれだから普通に考えてもかなり辛いよ。
当然、食べるときも汗を拭き拭きでしたから。。。

最近は、汗のせいで肌荒れが増えたら嫌なので
辛いものをかなり我慢してるんだけど、

お肌が完全に戻ったら
このぐらいの辛さは問題ないんだけどなぁ。。。

今は、自分の状態を判断するために
お家でのみ、たまに辛いもの食べると
お肌の改善レベルが分かるww

まだ外ではちょっと遠慮しておこう。。。



見た目、南国東南アジア系だからか、

タイ料理行っても
中華行っても

唐辛子入りのお料理を頼むと
「もっと辛くする?」って訊かれるww

い、いいえ、普通でお願いします!!
(十分辛いし!!)

ファラフェル屋さんでも
黙ってても辛いソースたっぷり入れてもらえたりする♪

そんな激辛好きではないんだけどな。
顔に「辛いの好き♪」って書いてあるらしい・・・
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

