flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フランス語 発声のコツ⑧

Categoryフランス語 発声のコツ
久しぶりのフランス語のコツ♪

先日また気になることがありました。


er動詞の語尾の「er」


今まで、あまり考えずに「エ」と、
「é」に近い発音で言っていたのだけど、
微妙に違うようです。

イとエの間 ? ウとエの間?

言い表しにくいんだけど、、、
エはエでも色々種類があるのです。

なんとなく分かってきたコツとしては、

「é」や日本語の「エ」のように、
明るく平たく前の方で強く言わない。

「eu」の四角い口みたいに
口角を横に引かないで逆に寄せるような感じで。

「エ」よりちょびっとだけ奥(1cmぐらい奥のつもり)で。



Bonne journée







関連記事

- 0 Comments

Post a comment

