flower border

歌の発表会

Category日々是好日 (雑記・未分類)
もうヴァカンスが終わって2週間!

やるべきことが色々あるのだけど進んでないぞ??

試験は一人でがんばれるけど、

身分変更 どーしよーーー!? 
後、1,2ヶ月の間に何とかせねば!!!



さて、今日は歌の発表会。

無事それなりに歌えました。

ぎりぎりまで歌詞の暗記が危ぶまれておりましたが、
朗読も歌も大丈夫でした。

歌の入りはいまいち上手じゃなかったけど、
最後までできたから自分では満足~♪

レッスン中、
ついうっかり歌詞を混ぜてしまうテキトーな私。
歌詞の朗読や作者についての質問に答えているうちに、
記憶がぶっ飛んでこんがらがってしまう私。

最近、あんまり暗記でやることなかったからさぁ・・・

今日も先生に「ちゃんと歌詞覚えた?」って出番前に確認されちゃうし。


それにしても、
楽器も楽譜も持たない、手持ちぶさたな状態で
人前に立たされるのは緊張する。。。
しかも直立したままっていうのが更に。。。
歌うだけならまだしも先生が色々質問するというのがみんなの緊張を高めています。
(何も訊かないで歌わせてくれぇ~!!)

楽器なら楽器があるし、弾き始めれば緊張も会場も関係なくなるほうが多いし、
フラメンコなら動いているうちに大丈夫になるんだけど、

声については小さいときからコンプレックスがいっぱい、
話すときはものすっごいあがってしまうことがある私。

果たして、一人っきりで歌うときはどうなるのか??


でも、伴奏がずれようがなんだろうが行ってしまえ!!
のソロの感覚はそれなりに鍛えられてきたので、
他の子のように
「ピアニストのせいでどうのこうの・・・」
ってことは思わずに歌えたし、
意外と大丈夫でした♪


無事一つ終わってほっとしました~

愛ゆりワークの後のハピネスのことはまた次に 
関連記事

0 Comments

Post a comment