flower border

歯医者さん通い 1

Categoryパリ&フランス生活の色々
先月、左上の奥歯がかけちゃった。

もう、10年ぐらい前に
日本で治療してもらったときに

これは応急処置ですからね。

って言われたけど、
そのまま調子いいからほったらかしだったやつ。

最近になって
そろそろやり直してもらったほうがいいなぁ
と思うようになってきたところ、
欠けができちゃったので

知人一家の通っている
腕のいい(超お高い)歯医者へ行ってみた。

(歯について)マニアックな
おじいちゃん先生。

レントゲンとか写真とかいっぱい取られた後、
マンツーマンの口腔外科授業が延々と続く。。。

いや、私は理学療法の勉強で慣れてるし
自分の体どうなってるのか興味あることだもの
こういうのは好きなんで良いですけど、

手術の映像とか見れないし、
注射されるのもいや!!って方にとっては拷問だよね~。

懇切丁寧な説明をしてくださって
件の欠けた歯については
歯の神経も歯の象牙質もみんな無事保たれているので
急がなくてOKとのこと。

それよりも、こっちの。。。右上の歯と右下の歯ねって。
その日は全く痛くもかゆくもなかった歯を治療すべきとおっしゃる。

う~ん、とりあえず早く左上の穴を埋めて、
前々から氣になってた右上の歯の
治療が上手く行ってなかったとこを治して欲しいんだけど、
どっちもおじいちゃん先生にとっては急がないらしい。。。

初回は写真とレントゲンと懇切丁寧なご説明だけで
歯の穴は放置されたまま解放された。

そして、どうしても以前治療したときのレントゲンが見たいとおっしゃる。

え? えっと何歯科やったっけ??ってレベルの記憶やのに。。。

一応頑張ってみることにして帰ってから
FBで思い出せる限りのことを並べて
大学のころの友人知人にお尋ねしました。

とはいえ、
あの歯医者さんが分かる人は
一部の限られた人間関係に集約されてしまうのだけど
幸い、同じ所に通ってた大先輩にサイトを教えていただき、
メール連絡でレントゲン写真を送ってもらうことが出来ました♪

でも、やっぱり17年も前のもの、
おじいちゃん先生にとっては
あまり参考にならなかったっぽい・・・

おかげさまで色々懐かしい人たちを思い出しました。



一回じゃやっぱり書ききらないね。

つづきます。

IMG_4365.jpg


ミニ福袋 残り5セット限定で販売いたしております♪

お誕生日企画を逃した方も、
氣になってたけど迷ってた方も、
福袋だけ欲しかった方も、

この機会に是非どうぞ♪



一つ一つの品物の値段を出してみると
合計倍ぐらいになっちゃいます! 
すごくお得なセットなんですよ、実は♪

フローライトの数の都合で限定5セットのみです。
遠隔セッションがない分、内容がすこしバージョンアップします♪


欲しいなって思った方はお早めに~♪

⇒ショップはこちら♪
関連記事

6 Comments

https://tinyurl.com/yc6n8tuj  

Hi, i think that i saw you visited my weblog so i came to “return the favor”.I'm trying to
find things to improve my web site!I suppose its ok to use some of
your ideas!!

2017/10/04 (Wed) 03:49 | REPLY |   

oferty nieruchomości opole  

280 000 PLN.w dzielnicy Gosławice w Opolu.

2017/10/09 (Mon) 08:19 | REPLY |   

homepage  

Definitely imagine that thnat yyоᥙ stated. Your favorite
reason appeared to be at the internet the simplest factor to understand of.
I say to yⲟu, I definitely get irked even ass other folks consider concerns that
they plainly don't recognize about. Youu controlled
to hit the naiⅼ upon the top and also defined out the entire thing without having
side-effects , other people could taҝe a signal.
Willl likelү be back to get more. Thank you

2017/10/09 (Mon) 11:11 | REPLY |   

Louisa  

Link exchange is nothіng elѕe however it is just ⲣlacing the other person's wеbsite ⅼink
on your page at appropriate place and ߋther person will also do same fоr you.

2017/10/11 (Wed) 10:48 | REPLY |   

laser treatment for toenail fungus  

excellent points altogеther, yоu juѕt gained a new reader.
Wһat might you recommend ɑbout your publish
that you simply made a few days in the past? Αny positive?

2017/10/13 (Fri) 03:02 | REPLY |   

Toenail fungus laser treatment  

You actuaⅼⅼy mаke it seem so easy ԝith your presentation but I find this topic to be actually sߋmething which I think I wouⅼd never understand.
It seems too compleх and very broad for mе.
I am looking forward for your next post, I will try to get the hang of
it!

2017/10/20 (Fri) 02:50 | REPLY |   

Post a comment