flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

歯医者さん通い 2

Categoryパリ&フランス生活の色々
歯医者さん通い 1の続きです。

2回目の治療は、おじいちゃん先生の氣になっていた右上の歯。
(え~、左上の穴は・・・?)

でもね、さすが歯のマニア!見立てが良いと思うぐらい
たった2週間の間に、
その歯にも欠けができちゃって、
なんだかじんわり痛くなってきてたのよ。

写真撮って見せてもらってびっくりした。
いつ欠けたんだろ??

私はすっかりその隣のカバーが欠けているほうの歯が良くないとばかり思ってた。


そういえば、
フランスの歯医者さんって型あんまりとらないのかな?

他に2箇所行った事あるけど、
前回のところも取らないでパパッとやってくれた。

それがカバーが欠けて
右上の方のじわじわした痛みの原因のひとつだったんだけども。。。

その前の所は
件の左上の歯を日本で応急処置してもらう前の話なんだけど
そのときは必要なかったから取られず。

今回のおじいちゃん先生も型取らない。

その代わりめっちゃ写真撮りよる。
(レントゲンもちょっと多い。)

術前、削った後、
虫歯の部分とか取り除く作業中とその後、
薬を塗った後、埋めた後、、、と

作業の途中途中で写真撮るねん。

その間ずっと口開けっ放しやし、
ゴムシートで口をふさがれてんの。

麻酔した後、
何か隣でゴムシートびよーんびよーんってやってると思ったら
そのゴムシートで口をふさがれるような感じでセットされて
最初は焦ったw

治療する歯だけを出して、後は完全にカバーしちゃうのね。

一回もうがいとかで中断しない代わり、
唾液で邪魔されないし、口の中に削ったのが落ちてこない。

写真で見ると、
ブルーのゴムシートで覆われて
治療する歯だけ出てるから
すごい手術って感じする~!

けど

これって・・・鼻詰まってたら死ぬww

ふうせんをあけた口に押し当てられて
ぶちゅ~ってなったままな感じ。分かってもらえる?

そして、
日本の歯医者さんみたいに
うがいで中断して体起こさないから
1時間ぐらい頭下になったまま。

かなりのぼせてくる。。。
休憩させて欲しい・・・・!!!

でもって終わったら口腔外科の個人授業ですの。

ぼ~っとしたまま色々説明されること30分ぐらい。

いや、面白いからいいけどね。
それに仕事は丁寧なのは確か。

歯がちゃんと育つようにというやり方をしてくれているし、
細かい説明もちゃんとしてくれるのは良いんだが、、、

ほんっと歯のことしか考えてないのが良くわかるわ。


この日はおじいちゃんの一番氣になっていた歯を治療して
隣の私が二つ目に氣になってる歯をちょっとカバーして終了。

長くなってきたので3回目のは次へ。

ちなみに、私が一番氣にしている、左上の歯の穴は開いたままです。。。

IMG_4388.jpg


ミニ福袋 残り5セット限定で販売いたしております♪

お誕生日企画を逃した方も、
氣になってたけど迷ってた方も、
福袋だけ欲しかった方も、

この機会に是非どうぞ♪



一つ一つの品物の値段を出してみると
合計倍ぐらいになっちゃいます! 
すごくお得なセットなんですよ、実は♪

フローライトの数の都合で限定5セットのみです。
遠隔セッションがない分、内容がすこしバージョンアップします♪


欲しいなって思った方はお早めに~♪

⇒ショップはこちら♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

