flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

親子レッスンはママ達の体力を一番氣にかけてます♪

Categoryリトミック Rythmic☆Eveil
親子レッスンはね、

実は、
子ども達のことは当然なのですが
どちらかというとそれ以上に
ママ達の体力、動けるペースをものすごく氣にかけて
レッスンのプログラムを組んでるんです。


だってね、
慣れてる私だって
リトミックのレッスンするって
汗びっしょりになり、目が回ってフラフラすることもあり、な、
結構体力を使うことなのですよ。


しかも子ども達には広々感じられても
大人にとってはそんなに広くも無い空間で
ぐるぐる歩き回ったりするんだもの、

万が一、ママの方が目まいで倒れたりしたら大変です!

普段からコケ慣れている子ども達とは違って
大人が倒れる、こけるって一大事ですよね。。。

初めてのお宅では広さも分かりませんので
狭かったときはこのように。。。と想定しておかないといけません。

子どもだけのレッスンだったら
動き回るものを2つ続けてもみんなへっちゃらで楽しいんだけどね。
余計に盛り上がったりして♪

大人はね、
常にそれなりにスポーツとかやってて体動かしてる方はいいんですが
そうでない方の場合は割とすぐに息切れしてしまうから。
それはそれで良いんですよ、しかたないもの♪

なので、

ママ達にも一緒に楽しく過ごしてもらえるように

立って一緒に動き回るもの⇒座ってできるもの⇒
⇒親子で動き回るもの⇒また子どもがメインで親は座ってられるもの⇒・・・
って感じで組んでいます。

座ってできるものでも子どもたちは
好きなように立ったり歩き回ったりしますけどね。

彼らは元氣ありあまってますから♪


そういえば、
昨日のレッスンでは鈴マラカスを振りフリするのが
思いのほかママ達に好評でした♪

ダイエット、シェイプアップに効きそう!!って。

ダイエット効果もありそうなリトミック♪



子ども達のことは
体力よりも、むしろ興味関心について氣にかけてるかな。


一人ひとり、好きなこと違うから、
色んなものを取り混ぜて、

活発に動きたい子も満足できて
穏やかな活動が好きな子も満足できるように。。。


ぜ~んぶ楽しかった♪って思ってもらえたら
一番嬉しいけれど、
その子にとって全てが好きなものばっかりにできるとは限らないもの。

たとえば、ちょっと消極的な子でも
何か一つでも思いっきり笑顔になれるほど大好きなことがあったらいいな
って
いつも思うんです。



☆7月・8月も出張レッスン受け付けております♪


普段は学校や幼稚園で忙しくて無理な場合も
夏休みだけのレッスンというのもありですよ。

ダイエット目的のママと子どもたちというのも面白いかも♪(いっぱい動くよ~!!)


お問い合わせはこちらから♪

DSCN1722.jpg


昨日の出張レッスンの帰り道、

ふふ~ん♪って歩いてたらさ・・・


突然、頭コツンッ!!って

何? またハトがぶつかってきた?(これは何度かあるw)
と思ったら、、、

ハト本体じゃなくって ハトの落し物でした。。。(泣)

いや~ん もう!!!

幸い、帽子被ってたし、
後もうちょっとでお家だったし、
帰り道で本当に良かったわ♪


帰ってすぐに帽子はお洗濯して
すっかり綺麗になりました。

行きがけだったら、頭直撃だったら、、、、もっと凹むわ~


これで運氣アップした♪って思うことにしま~す!




それからそれから、

また改めてご紹介いたしますが。。。

「☆天使とマリア様に繋がる誘導瞑想♪」が販売されます♪

視聴用サンプルできました♪
※音質がフルバージョンよりも若干劣りますが、販売用のはもっとエコーの響きが綺麗なままです。



バックはケルティックハープの音色と一緒に、
マリア様の泉や森の中の小川を思わせるような小川のせせらぎの音も流れています。


エレマリアさんの作品、2016年のパリ滞在での写真、モンサンミッシェルの景色などの美しいスライド動画と共に、
ハープのみの部分、誘導瞑想の導入部分と、後半の一部分が収録されています。




実はとってもお得なミニ福袋 残り数量限定で販売いたしております♪

一つ一つの品物の値段を出してみると
合計倍ぐらいになっちゃいます! 
すごくお得なセットなんですよ、実は♪


お誕生日企画を逃した方も、
氣になってたけど迷ってた方も、
福袋だけ欲しかった方も、

この機会に是非どうぞ♪




遠隔セッションがない分、内容がすこしバージョンアップします♪


欲しいなって思った方はお早めに~♪

⇒ショップはこちら♪

この福袋にも入っていますが、
とっても美味しいローズティーも単品で置いてます♪

飲んでいただくと本当に好評なんです!!
福袋用と同様の可愛い布製トレイとセットになったお試しセットもありますよ。

(お試しセットの量でも数回分たっぷりあります)


o0336033513669086390.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

