flower border

人の流れ、変わり目

Category日々是好日 (雑記・未分類)
ちょうど満月になった土曜日だったっけ?

ハッと氣がついて愕然としたことがある。


あ。。。この人たちはもうお友達じゃないんだって。

いや

薄々分かってたこと。

急にお友達やめるってわけじゃないし
これからも大人のお付き合いは続くと思う。

困ったらお互い助け合うこともあると思う。

何をした、されたっていうことではない。

ただ、
私の中での「親しい友達」ではなくなるということを
はっきり悟ったというだけで。


もう絶交だ!!みたいな激昂したやつじゃなくて
静かにただ、あ~終了なんですねっていう確認みたいな感じ。

だからって
別に関わることが突然完全に断たれるわけじゃなくて
それぞれ次のステージに行くから道が分かれたみたいな感じ?
距離感が変わるだけ。


あ、もうこの人とは友達じゃなくなるんだ・・・とか、

あ、この人との関係は終わるんだ・・・とか、

そういうの突然分かっちゃうし
やっぱり無視できない感覚だよね。

そのままにして無理してはいけないことだもの。

ちょっとショックだし
何ともいえない寂しさと
あぁやっぱりっていうのと
なんか入り混じってちょっと複雑だけども。


逆に、

あ!この人だ~!! ってのも
同じように突然やってくる。

現状からすると
なんであの人?
あんな遠くの人(いろんな意味で遠かったりする)?

意味分からんねんけど・・・

必要なら
いつか会うんでしょう。

あまり期待も執着もせずに
そうなんだろうなぁってぐらいで楽しみにしてよっと♪

(とは言っても氣になっちゃうけどね。。。)


IMG_4438.jpg


ショックなこともありつつも
お茶に誘ってくれるお友達が新たに現れたりして
嬉しいこともある♪



関連記事

0 Comments

Post a comment