flower border

久しぶりのCaretteで♪

Categoryフランス&パリお散歩日記
IMG_4464.jpg

久しぶりにお友達と美味しいケーキのお店へ♪

トロカデロ広場のサロン・ド・テ、Carette.
なんだか以前より高級感がアップしていて
ちょっとびっくりしました。

16、7年前、まだ渡仏したばっかりの頃に
同じ時期にパリに来ていた大学の先輩達と一緒に行ったお店。

そのときは地元の古いサロン・ド・テで
ケーキやパンの美味しい所ってぐらいの印象。

観光地の広場だけれど意外と落ちつくお店だから
その後も時々お茶しにいったりしてたけど、
最近すっかり行かなくなっていました。

どうやら有名店らしく、
日本のガイドにも最近は載ってます。

でも、私達の行った日曜日は
近所のフランス人で賑わってる感じで
観光の人たち意外と少なかったです。

午後j早めに行ったから
ケーキの前に軽く食事も。。。と、
オニオングラタンスープを注文♪

IMG_4465.jpg
パンとチーズいっぱいでトロトロで美味しかったぁ♪

IMG_4466.jpg
それぞれ違うケーキを注文♪

どのケーキも美味しそうで迷ったけれど
私の選んだケーキは写真左下の
フランボワーズと、ピスタチオのクリームの入ってるマカロン。
(名前忘れちゃった。。。)
とっても美味しかったですよ~♪


帰りにはお土産にサントノレとイチジクのケーキ。
イチジク好きだからこちらも氣に入りました♪
IMG_4468.jpg

Caretteのサイト(仏/英)
フランス語か英語になるけど、おしゃれなホームページです♪



IMG_4464.jpg


遠隔セッションの個別セッションを
また自分以外の人たちにもしたいなぁと思ったので
年末までの間、数名募集しています♪

今回は、基本の遠隔セッション後、
お一人ずつに必要な空間の調整、もしくはあり方の調整をできる石を
カスタマイズしてお届けします。

⇒お申し込みはこちらから♪

石の数に限りがあることと、
セッションは一度にたくさんできないので、
氣になる方はお早めに~♪


関連記事

0 Comments

Post a comment