flower border

セルフコーチングでクリアリング

Categoryヒーリングetc体験記
先月から、心がざわついたり、すっきりしたりの波が激しいです。

本当は誰かのセッションを受けたりして深い根のあるものをすっきりさせたい。
でも、そう思ったときにいつでも受けられる状況でもないので、、、


5月の半ば、体調までかなりダウン、、、
色々やらなアカンのにぃ~~!!!
心は焦るけど体は動かない、やる気なんて全然出てこない、、、
結局あまり用事の片付かない一日をしんどいまま過ごすより
えい!!!っとできる範囲で内側からお掃除した方が動けるんじゃないか?

ちょうど読んでいたジョー・ヴィターレさんの本にも
「意識を明晰にする」ことや、
「隠れた願望を見つける」ことの重要性が書いてあって
この明晰さとは程遠い状態ではどうしようもな~い!

ということで、

ここは腹をくくって
しっかり出てきたものを観てクリアリングに専念してみました。


そしたら、1日ですごい楽になったの~!!!

昨日の朝のだるさが嘘みたい♪ってな感じ。


コーチングのように、

なぜ?
それはなぜ?
どうして?

と、不満や変えたい現状について
徹底的に謎解きをするだけですが。

自分一人で深く掘り下げようとすると、
上手に核心にふれさせまいと迂回させられたり、
全く次の言葉が出てこなくてお手上げになってしまったり、
なかなか思うように行かないこともあります。

でも、答える私と、質問する私は別人、というぐらいシビアに、

なんとなく出てきた言葉をとにかく書き出してみる。
逃げない!!
粘って答えが浮かんでくるまで待つ。


逃げない覚悟を決めて始めてみると、
意外とすらすらと言葉が出てきます。


やっていくうちに、
共通点が見えたり、本当に欲していることが分かってきたり、
表面的に抱いている願望がすぐに叶わなくても、
本当に欲しいものの方はすぐに得られる方法が分かったり。


現状や観念を表す否定的なフレーズを全部
裏返しに書き直してみたら
気分もすっきり♪

それ以来、
メトロの中とか移動中に携帯のメモ機能でやってます。

お片づけ&スペースクリアリングに引き続き内面も。。。と、
最近また、内側も外側もクリアリングがマイブーム♪
関連記事

0 Comments

Post a comment