flower border

リュセット編み

Category手作り・ハンドメイド
   IMG_4632.jpg


パッケージが可愛くて、
Lucetというのが気になって、、、

こんなキットを買ってしまいました。

箱自体も可愛い感じ。
IMG_4631.jpg



中に入ってる説明書とかも可愛い~!
毛糸の色や風合いもいい感じ。

説明書、
すっごくおしゃれな感じだけど
説明が結構テキトーなとこあったりして。

Lucetの基本のやり方は
丁寧に書いてあってすぐ分かりました。

なんだかリリアン編みたいな感じで
木製のフォークみたいなのでひたすら
編んでいくだけ。

たくさん編んでまとめてマフラーになるんだって。

   IMG_4632.jpg

一つ問題が。。。

まだお肌が本調子じゃないので
首周りはちょっとでも変にあったまるとかゆくてかゆくて
とてもこんな暖かすぎるマフラーを受け付ける状況にないのです。。。

仕上がったマフラーは自分で使えるといいけど、
どうだろう?
無理だったら誰かにプレゼントかなぁ?

そんな迷いもありつつも、
Lucetにものすごく惹かれて
買って来てしまいました。

冬用のバッグとか、
マフラー以外のものにしてもいいかぁ。。。


出来た後のことは出来たときに決めるとして、
楽しそうだからやってみようっと♪

関連記事

0 Comments

Post a comment