flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

いよいよ11日当日~二日目 ルルド旅行2017 ③

Category旅行
パリ散策は一旦脇へ置いて、
ルルド旅行のこと再開します~。

PIC_0043.jpg


11日も良いお天氣~♪
IMG_4792.jpg


朝、「フランスのホテルあるある」発動しました~w

最近はそんなこと減ってきたはずなんだけどねぇ。。。

11日当日、朝シャワーする人多かったからでしょうね、
私がゆっくりペースだからというのもありますが、
お湯が出なくって・・・(泣)

え?まさかの・・・水で沐浴で清めろ!!ってやつ?
と一瞬そんなことも頭をかすめたけど、

それだけは勘弁してください~!!
嫌です~無理です~!!!と言うわけで
シャワーは断念。


幸い、お肌の調子が最悪レベルではなかったので
なんとかなりまして、

午後一旦帰ってきたときならお湯も溜まってるだろうから
そのときゆっくりシャワーすることにして
とりあえず準備して出発。

ちなみに、
私が顔や首のお肌のお手入れに必死な真っ最中、
エレマリアさんは隣で着物の着付けに一生懸命。

二人とも出かけられるようになるまで時間かかっちゃったから
写真撮影とライアー演奏だけでなく
午後の遠隔イベントに必要なモノも全部持ってお出かけしました。


写真撮影してから何か食べようって言ってたけど、、、
荷物多いし、なんだか疲れが抜けてなくて、
途中で電池切れした二人。

目の前に見えたカフェに入って休憩。
表通りの観光客・巡礼客向けの派手なカフェじゃなくって
小さい近所の人が集まるような感じのところ。

近くのホテル従業員達や、
スペイン語をしゃべる髭もじゃもじゃに羽根つきの帽子を被ったおじいちゃん達、
なんかみんな知り合いって感じのところに入っていったけど
エレマリアさんのお着物のおかげでいい感じで溶け込めました。

日本人はほとんど見かけないわ~
ってマダムに言われたけれど、どうだろう?

私自身はあちこちでルルド行ってきた人にあってるから
メジャーでないまでも結構いるもんだと思ってた。

バーの後ろのディスプレイには
たっくさんの各国からの絵葉書が貼ってありました。
近くのホテルに泊まってた人たちからかなぁ。。。

ちょうど、昨日の夜ホテルのレストランで給仕してくださった方、
マリアさんもコーヒー飲みに来ていて再会♪

お店のマダムに色々聞きたいこと聞けたし、
マリアさんに今晩もよろしく~!って言えたし、

ひとまず、
温かいココアとマドレーヌでおなか落ち着いて
いざサンクチュアリへ一つ目の重要任務へ。

IMG_4795.jpg

もし、巡礼の方々でごった返していたら、
どこで写真撮ろうか?
ライアー鳴らせる場所見つかるといいよね、、、
って話していたのですが、

PIC_0048.jpg

なんと、
エレマリアさんの大好きなスペースが
お参りの人たちのメインストリームから外れていてひっそりした空間になってました!

ゆっくり好きなだけ
写真撮ったりライアー奏でたりできて
満足できました♪

PIC_0039.jpg

私達が着物や花冠で写真撮ったりしてると
時々興味を持った方が寄ってきて
おしゃべりしたり
一緒に写真を撮ったり、、、
楽しいひと時を過ごしました。

PIC_0043.jpg
エレマリアさんがブルーの着物でって言ってたから
私は・・・どうしよう?って思ってたら
ちょうど赤い花のワンピースを入手して赤コーディネートでお花も赤に。

数年前に浅草でも思ったけど
確かに、こんな派手柄にサングラスじゃぁ日本人に見えないよね・・・



おじさんに花取られました~w
そしてお兄さんにはがっつり肩をつかまれるしww
PIC_0041.jpg

着物っていうだけでも人は寄ってくるけど
エレマリアさんの着物は派手だから本当に目立って
いろんな人が寄ってきます。

エレマリアさんのブログも見てね!
FBより写真は少ないけど、私のアップしてない写真もあるし楽しいですよ。


IMG_4794_20170221085905324.jpg
エレマリアさんの
「還暦の日にルルドで着物を来てライアーも奏でる」夢
叶いました~♪

続きます。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

