flower border

夜のProcessionへ ルルド旅行2017 ⑤

Category旅行
ルルドの続きです。

PIC_0024.jpg




11日に予定していた重要イベントは全て終わり、
後は今回まだ行ってなかった上の階の教会にも行ってみました。

IMG_4824 2  

IMG_4833.jpg

IMG_4829.jpg

PIC_0075.jpg

夕方になり、ますます人が増えていくサンクチュアリ。
洞窟前でのミサも昨日よりずっと人が多いです。

IMG_4830.jpg
(この写真、どう編集しても逆さまにアップされるのはなぜ? FBでも同様で。。。)

同じところで撮影した動画です。




IMG_4835.jpg

PIC_0060.jpg

お土産屋さんとか、色々行って、
夜はまたアンジェリックホテルのビュッフェへ。

16901924_1266529683427383_76643102_n.jpg
天井が鏡張りで面白い写真になりました!
青と赤、いい感じでお氣に入り。

朝のカフェでもマドレーヌを食べ、
お誕生日祝いもマドレーヌと、
マドレーヌだけでお腹を収めてきたので
夜はしっかり食べました~。


ろうそく行列、参加できるかな?
どうする?
寒いかな? 疲れちゃうかな?
でも、見るだけでも見たいよね・・・

といいながら、ご飯食べたら元気になったし
やっぱり参加することにしてろうそく購入。

IMG_4839.jpg

アヴェ・マリアの歌詞が色んな国の言葉で書いてあります。
(なぜかフランス語ないんだけど。。。)

16839317_1266530480093970_698801463_n.jpg

16831426_1266530323427319_1106379278_n.jpg

ろうそく行列、Procession.
ミサが20時半ごろから始まります。

16838011_1266530183427333_127329662_n.jpg

IMG_4853.jpg

PIC_0070.jpg

PIC_0067.jpg

全然知らない同士でも遠慮なく
火をもらって、あげて、つないで、、、

国籍も人種も年齢もさまざま、
それに宗派とか色々あるんだろうし、
私達みたいに厳密に信者でない者たちもたくさんいるはずだし

でも、

全然そんなの関係ない、
みんな一つの空氣感。

優しい雰囲氣と、
そして、
お祭り氣分でみんなワクワクした感じ。

PIC_0024.jpg

日本で似た雰囲氣といえば、、、
お正月の初詣や
お盆の鐘楼流しを混ぜたような、
そんな感じかも。

PIC_0074.jpg
ちょうど満月。
暗くなってから、
いい感じでマリア像の真上にくるポイントで写真に映ってくれました!!

関連記事

0 Comments

Post a comment