flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

たまには観光氣分で一緒に散策♪ ②ジャックマール・アンドレ美術館

Categoryフランス&パリお散歩日記
IMG_4697.jpg

パリ観光の続きです。 

ジャックマール・アンドレ美術館。

IMG_4701.jpg

IMG_4700.jpg

階段や手すりの装飾がステキです。

IMG_4706.jpg

IMG_4698.jpg
建物の中どこも絵になる感じ。

お金持ちの大邸宅、
貴族の方々の肖像、彫像、小物、、、
エキゾチックな海外から持ち帰った品々や
そういう装飾の部屋もあるのだけど
宗教画や教会の装飾などのスペースもあって
所蔵品のジャンルも幅広く盛りだくさんです。

IMG_4704.jpg IMG_4705.jpg


珍しい光景にも遭遇しました。

IMG_4707.jpg IMG_4708.jpg

胸像の漂白中です。

髪の毛クルクルの中も、お顔のしわの中も
綺麗に白くなっていっています。


ジャックマールアンドレ美術館の情報は以前の記事へ⇒「ジャックマール・アンドレ美術館のカフェで♪」

続きます。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

