flower border

甘酒とルルドのお水すご~い!!

Categoryアトピー改善へ!
IMG_4943.jpg

やっとやっと、
長かった毒だし期間の終焉が見えてきました♪

昨年の春にコーヒーエネマのことを書いて以来、
お肌の調子や対策について書くのは久しぶりですね。

コーヒーエネマは2~3日に一回で続けています。

極力グルテンフリーな生活も続けていますし、
シャワー後のケアをしっかりして、
リンパケアもたくさんやって、、、

無理して頑張るよりは休むほうを優先して。。。


色々やってきた成果か、
少しずつ少しずつ
炎症している部分、かゆい部分、剥けやすい部分、
減ってきました。

昨年からもう一度顔と首に強く出る波がきて、
またメイクなんてできない状態が続いていますが、
それももうすぐ終わりです。


この間のみりん作りの後、
甘酒も少し作って飲んでみたら
一気にお肌の調子が良くなってきてびっくりです。


前からお肌にいいとは聞いていたし
日本から買ってきたり送ってもらったりもしたけれど、、、
フリーズドライの甘いのは糖分多いし
美味しいけど効くって感じはなく。。。
時々楽しむ程度でした。

一年前に甘酒作っても
同じように早く効いたかどうかは分からないです。

出せるものは出し切って、
これまでいろんなことやって来て、

体全体、特に腸内がかなり回復しての今だからこそ
すごく効いた!!

という実感です。

だから毎日、甘酒摂取中です。
やっぱり作ったほうが甘さ調整できるし
豆乳混ぜると美味しいです。

IMG_4958.jpg


そして、

ルルドへ行ってお水をたくさんいただいて
できるだけ飲んで、
化粧水に混ぜていっぱいスプレーもして、、、

期待はありつつも
まさかそんな奇跡的な回復は全く期待してなかったんだけど

更に改善のペースが早まりました。

旅疲れで普通なら更に荒れるところ、
よくなる一方というのはすごいです。

正直、期待以上でびっくり!!

聖水、本当みたい・・・

もう最近は蛇口からいただくシステムで
全くの生の湧き水という感じじゃないから
ありがたみもイマイチなのよね。

美味しいけどね。
別にだから何って思う人も多いでしょうね。

私だって
ルルドのお水飲んだからって
何でもすぐ治るわけじゃないし
気持ちや信仰のなせる業じゃないかと思ってた。

奇跡的な回復って滅多にないから奇跡なんだもんね。

そんな風に思っていて
決して「これで治るんだ~」」と心底信じてたわけでもないくせに
せっかく行くんだからと
1,5Lのミネラルウォーターのボトル一本分は
しっかりもらってくる予定で荷造りしてましたけど。。。

帰ってからは
化粧水(ローズウォーターを調整したもの)に混ぜて使用、
甘麹作るときにちょっと混ぜる、
など、、、日々少しずつ摂取する形で使っています。

結論から言うと
プラシーボといわれたらそれまでかもですが
効いてますよ。


IMG_4954.jpg

お友達のおみやげにもした
スプレーボトルに入ったルルドのお水。







関連記事

0 Comments

Post a comment