flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

喘息のお薬の処方箋もらいにお医者さんへ。

Categoryパリ&フランス生活の色々

IMG_5013 2

今日はお天気がイマイチで、
春っぽくなってきた割には寒々しい公園だったけど、
久しぶりの場所。懐かしいところ。



喘息のお薬がとうとうゼロになり、
お医者さんへ。

先週には既になくなっていて、
残り少ないシールの気管支拡張剤で
なんとか生きながらえてきたのに
それもなくなっちゃったから。

(と思ったら、さっき3枚出てきた~! やったぁ~!)

 
かかりつけの先生は今週いなくて
予約が来週までとれない。

昨日の夜は
一週間どうやって耐え忍ぼうか真剣に考えたけど、

やっぱり苦しくなりすぎたら困るから、

ここは素直に医者予約サイトDoctolibで近くてすぐ診てくれるところを予約して
今日行ってきました。

一応、今後またお世話になることもあるかもしれないし、
女医さんで検索(写真見て怖くなさそうな顔の人!)

やたら予約の空きがあったのが逆に少し不安だけども
子どもも診るって書いてあったし、
きっと町医者って感じの先生で
一日にたくさんの人をさくさく診てるんでしょう。


欲しいお薬のパッケージや以前の処方箋を持って
いざ・・・・


さすが私ww

バス停へ着いてから定期を忘れたことに気づき、
歩いて往復してきました~♪


普通に早足で行けば20分ぐらい、
ヒューヒューしないようにゆっくり歩いて片道30分ぐらい。

ホントは苦しいから乗り物に乗りたかったけど、
図らずも懐かしい公園や教会などをゆっくり散策できて
それはそれで良かったかも~♪

診療所に着いてみたら、
私の前に2人待ってて後から一人来たし、
絶えず予約が埋まっているようで一安心。

幸い、優しい感じの先生で、
ささっと診察も終わり、処方箋も最低限のものだけで簡潔。

顔に出てるアレルギー
「目の周りが腫れてない?」
って言われただけでよかった~。

どんだけ目立ってるかと鏡を後で見たら、
今までの経緯を考えたら
全然全然もうたいしたことないレベルの腫れで、
そういわれればそうかなってぐらい。

そこしか目だたなかったって逆に嬉しい~~~♪

実は、、、
皮膚のこともあれやこれやと言われる状態では絶対行きたくなかったから、
ずっとかかりつけの先生にも行かないで
喘息もお薬ある分で何とかしてきたのです。

お肌の調子も良くなってきたところで行けてよかったです。

そして、
今日既に結構苦しくなってたから
歩いて往復できるうちに行けたことも。


変に注射とかされなかったもの助かった!
速攻効くけど、分量間違えられるとその後が怖いもん。。。


IMG_5014 2

夜中の鼻づまりも気になるので薬局で
鼻スースーするのも買って来た♪
(呼吸用ブレンドのアロマを鼻から吸い込むの。)


もう、急な呼吸困難発作は滅多なことでは出ませんが、
薬がないとやっぱりじわじわ症状がきます。

じわじわと息苦しいのは
やれることまで出来なくなるから
こればっかりは気をつけて体調管理しないとです。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

