flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Vie quotidienne de Fukushima  東北大震災追悼イベント 「福島の日常」

Category♪お知らせ♪ レッスン・イベント・コンサートetc.
3月11日、6年も経ったのですね。

今日はどこにも行かなかったけれど
来週、こちらの震災追悼イベントの販売ブースに出店させてもらいます。

Vie quotidienne de Fukushima
L'Agora, Maison des initiatives citoyennes de Nanterre
samedi 18. mars 2017
https://es.eventbu.com/nanterre/vie-quotidienne-de-fukushima/1179715.amp

写真展、映画の上映がメインのイベントですが、
和菓子やこけし、日本グッズの販売コーナーがあって
私は、草木染スカーフの売り子で当日行っています。

数は少しですが
タオルうさちゃんやアクセサリーも
草木染スカーフと一緒に店頭に並べます。

来週の土曜日、
もしよかったら来てくださいね~!


IMG_4926.jpg

神戸出身者として毎年、
1月のあの日よりも
今日の方がずっとずっと

1月のあの頃にもっと何かできたんじゃないかって

後悔のような罪悪感のようなものが出てきます。
なんでだろうね?


自分で全て自由にできたわけじゃない高校生のときとは違い、

311の後は
UNESCOでのオーケストラに参加したり色々できたから

少しだけ気持ちが報われているけれど


3月のこの日も、

パリにいてただショックを受けただけで
また何も出来なかった気がしているから。。。かな。


冷静に思い返してみれば

どのときも
そのときの精一杯しかできなかったし

これからもそうなんだろうけどね。


IMG_4925.jpg
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

