flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

姫復活之道 5 だしきる

Category姫復活之道  (改善記録まとめ)

※閲覧注意な写真ありデス。


改善していくのが実感できる
クリームやお手入れのスタイルができたところで
すぐ良くなるかといえばそうでもなくって、、、

波があるし、
お肌のサイクルもあるし、
なかなか思うようには終わりません。

それどころか、、、

16601974_956768467756627_6990209385019289985_o.jpg


また首から上のほてりが再発。

耳を中心に
特に横になると酷くて
暑いし、かゆいし、眠れないし、、、

そんな日が続くうちに

当然皮膚の炎症も酷くなり、、、

IMG_3765 2

わぁ~っと広がり始めた頃、
まだらに始まったけど
この後どんどん赤い範囲が広がっていきました。

このまだらな感じが一番
見た目にはやばかったかもしれない?

自分でもどうなっちゃうんだろう???
ってすごく不安になり始めた頃。



とうとう、


2014年の夏に帰国した折に
興味を持って話を色々聴きに行った
アロエエキスを中心とした健康食品の会で、

アロエで良くなった皆さんがおっしゃっていた通り、

「あっちこっちから汁が出る、痛い」

その期間が、

アロエなんて飲まなくっても
勝手にやってきてしまいました。


そのピークは2015年の夏。


まぁ夏休みだったから良かったというか、
だから出てきちゃったというか、


。。。。もうこうなったら

出し切るしかないよね?


止めようったって


どうしたらいいか分からんし、もう。


それより出し切って早くすっきりしようと。。。

でも、一番酷い状態だった
8月いっぱいはかなりきつかったです。

耳の後ろ、
鎖骨の辺り、
手の指の又から
じゃんじゃん汁が出ている間が一番辛かったの。

体中変な汗も出るし。


ともかくそういうのが一段落したら
少しずつだけど、
首から上のほてりとか
変な汗とかも減ってきました。


あまり画像よろしくないですが、変遷を貼っておきます。

IMG_3831 2  
ピークを一旦過ぎた2015年10月ごろ。

IMG_4142 2
2016年の春ごろ。

同じ条件で撮影していないので
比べても分かりにくいかもしれませんが、

2016年の春には腫れや赤みが少し減って
かさかさ具合が減っているの分かるでしょうか?


IMG_4953.jpg
3017年の2月。

また最初と同じ場所で撮っているので
2015年10月と比べたら
赤みも腫れも減っていることが
こちらの方が分かりやすいんじゃないかな?


※今、2017年の3月、これを書いていて、
 たぶん1年半ぐらいは同じお手入れを続けています。
 お手入れの内容はまた後の方で。



続きます。

前後の記事は ⇒ よこくへん&もくじ へ

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

