flower border

姫復活之道 6 りんぱけあ

Category姫復活之道  (改善記録まとめ)
強制毒出しになるちょっと前、5月頃から
さとう式リンパケアを知って、
セルフケアを毎日やり始めてたの。

※リンパマッサージじゃないよ!
 さとう式のリンパケアだからね!
 間違えたら大違いだよ~!




16601974_956768467756627_6990209385019289985_o.jpg


耳回しとかやってると
ちょこっと赤みが引いたり、
むくんだ感じが取れたりするし、

とにかくリンパの流れを良くして、

かゆくなる物質、
炎症物質、
早く体外に出したい老廃物を、
かゆくなる皮膚付近にとどめないようにと

毎日少しずつ、
出来るのから続けておりました。


循環良くなる分、
体も早く要らないものを出そうとする動きが活発になったのかもしれません。

それまで何とか押さえていたものが
押さえ切れなくなったような、、、

おかげで出し切り期間も早く来て
過ぎ去った氣がしています。

2015年9月の記事

2016年1月の記事1


さとう式のセルフケアに関しては、
鷲見さんのこのサイトがすごく良いです!
さとう式リンパケアならリンパケアサークルゆるふわ

ブログへ行くとセルフケアのカテゴリがあって
色んな症状について動画をアップしてくださっています。

すぐ日本へ行って講習会に行けない私には
ここで詳しく紹介してくださっていることが本当にありがたいです。

後、堀アキさんのブログ
すっごく助けられたし励まされました!

アトピーの子どものケアを
リンパケアも取り入れてやっていらっしゃって
参考になることたくさんありました。


IMG_4113.jpg



もちろん、今も続けていますよ~。

やっと顔のどこにも傷口がなくなったから
リフトアップとかも普通にできるようになって嬉しいです。


全部全部はできなくても、


座っててできるもの、
歩きながらできるもの、
横になったときにできるもの、
立ってるときにできるもの、

色々あるからその時々でやりたいのをやってます。

あ、今やろう!って
氣軽に、氣づいてできて、
すぐ効果があるってすごく嬉しいです。

IMG_4144.jpg


続きます。

前後の記事は ⇒ よこくへん&もくじ へ

関連記事

0 Comments

Post a comment