flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

姫復活之道 10 そのほかいろいろ

Category姫復活之道  (改善記録まとめ)
前回に引き続き
その他にやってきたこと色々、

今も続けていることも、
続けられなくて一時的だったものも、

良かったことをリストアップしていきます。


16601974_956768467756627_6990209385019289985_o.jpg



千葉先生に腸内洗浄を勧められ、

教えていただいた塩水の方法はちょっと辛かったので
前から氣になっていたコーヒーエネマにチャレンジ。


コーヒーエネマのことは下記記事へ。
2016年4月の記事1
2016年4月の記事2
2016年4月の記事3


毎日やるには食事もきちんとしたり、
他にも氣をつけたほうがいいことがあるから

数日に1回のペースで続けております。


2016年4月の記事4
ここにも書いているけれど、
本当にこれでお肌がすぐに良くなるわけじゃなくって、
これで内臓のデトックスができていくことで
結果的に少しずつお肌にも効果が現れる感じです。



16601816_956005557832918_358636718290344403_o.jpg



昨年の6月ごろには
顔や首へちょっとまた強く出ていた以外は
かなり良くなってきていて、

氣功や整体の活元運動もできるようになって
体全体を整える方法をリンパケア以外でも出来ることが増えてきました。


体全体が乾燥したり剥けたりしていたころは
活元運動とかやると痛いし、
やる氣にもなれなかったけど、

背伸びしても大丈夫になった頃から
活元や氣功も出来るようになって
より改善のペースが良くなりました。


16587066_956768537756620_2646407682993438576_o.jpg


ここでお医者さんのお薬のことなど。。。

最初、目の周りにでたときに
こちらで主治医に出してもらったポマードはすごく効くけど
割と強めのステロイド剤でした。


その後、
こちらの皮膚科に行って、
全身用のステロイド剤をもらって
La Roche Posayの製品を勧められてしばらく使用しました。

顔用のクリームはまあまあ良かったのだけど、
体用はちょっとこってりしすぎ。

お医者さん推薦とは違うシリーズを試してみても良かったのだけど、
意外と、
スーパーでも買えちゃうMIXAのクリームで十分だということが分かって
そっちを使ってました。

その後、
日本で皮膚科へ行ってステロイド大量にもらってきたのをなくなるまで使用(2013、2014あたり)。

帰国時はケシミンクリームや肌ラボの肌潤のクリームで
かなり調子よく過ごせてました。
特にこれらのクリームで悪化した感じはないので
時々買って来てもらったりして
普段の基本ケアのアヴェンヌとは別に時々使ってます。


一時お薬がなくなって保湿ケアのみだったけど、
お友達が分けてくれたので少しだけ弱めのステロイド再開(2015年春ごろ)。
顔は一時落ち着いたのはそのおかげ。

夏までにはお薬がなくなり、

それ以来、お薬は塗ってません。


一昨年2015年、ずっと辛かったけど
そこで出し切った後は
ほんと普段の保湿ケアのみで順調に回復しております。


16665518_956768447756629_2412928072372369934_o.jpg


鍼に月一で1年ぐらい通ったのも
定期的なメンテナンスとしてよかったのだけど
金銭的に厳しくなってフェイドアウトしてしまいました。



ミヤリサンやビオチンを飲むのも一時期やってました。
ミヤリサンは日本でしか手にはいらないから
その後しばらく、
ビオチンと他のプロビオティックで続けたりも。




それから、今年の2月に行ってきたルルド。
行ってきたこと自体も良かったけれど、
お水、やっぱり効果あります!!

それに、甘酒も。

2017年2月の記事

たぶん、
ここまでの過程があっての今だから
すごく効いたんだろうなって思ってます。




まだ他にも忘れちゃったことあるかもしれないけど
こんな感じで
色々やってみながら、
試行錯誤しながら、

後は無理せず極力休み休みで生きながらえてたかなぁ。。。





次へ続きます。

前後の記事は ⇒ よこくへん&もくじ へ
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

