flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

駅の爆弾騒ぎ現場で

Categoryパリ&フランス生活の色々
最近また爆発物騒ぎが立て続き、
本物も嘘物や勘違いも含め増えていますね。

土曜日のイベントへ出かける途中も、
朝のオルリー空港での事件があったばかりでの
RERのA線で不審物騒ぎ。

しかも、
騒ぎの真っ最中に現場ホームに
のん氣に到着した私。

ちょうど不審物が見つかって乗客全員おろされて、
カンカンに怒ってる乗客が一人、

「こんなもん、どっか人が居ないとこに置いておけばいいだろう!
 電車早く出せよ!!」
って、
持ち主不明のスポーツバッグを
人氣のない通路へ置きに行こうとしているところで。


えーーー???

気持ちは分かるがそれダメでしょ?危ないでしょ?
中身何なの~?

まぁきっと既に確認して大丈夫って判断してのことなんだろうけども。。。。




止めようとしている駅員さんたちも
あんまり必死さが無くってむしろ遊んでる?

怒ってる乗客の怒りの炎に油を注ぐような軽口を叩くもんだから
その人余計カンカンになっちゃって。。。

セキュリティの二人がとめに入ったけど全然収まらない。
はたから見てると笑えるんだけど。

そしてその間ず~~~っと

結果的に通路へ置き去りにされた
持ち主不明のスポーツバッグ

そのまま誰の監視もなく
ほったらかし。


おーい!
ケンカなんかやってないで早く何とかして!!



他の人たちは遠巻きにケンカの様子を見ながら
電車復活するの待ってるしかない。

ってか、
このまま待っててもどうにもならんし、どうしたらいいの?
電車すぐ出ないなら他の手段教えて!!

あの荷物なんだったの?大丈夫なの?

ってみんな思ってるww


駅員のおっちゃん二人は
怒った乗客とのケンカでそれどこじゃないし、

唯一女性の駅員さんが一人、
「メトロでラデファンスまで行って乗り換えてください。
そうすれば、それより先に行く電車あります!」
ってお知らせしてくれたんだけど、、、


その、、、

あの・・・

さっきの怪しいスポーツバックが鎮座してる
あの通路通らないと
メトロの乗り場に行けないんですけど・・・・?




・・・みんな行くなら行こっかなぁ・・・?(ちょっと怖い)



まぁ爆弾だったら
動かしたり触ったりした時点でもう爆発していたかもしれないんだから
どっからどう見ても、
誰かの忘れたスポーツバックなんだけど、

万が一って事もあるじゃない?


ちょっとドキドキでした。


そしてメトロでデファンスについたころには
事件は収まって
結局遅れてきた電車に乗っただけじゃないかな。

少し遅れてしまったけど
ともかく準備する時間は十分あるうちに到着できて
本当によかったです。


IMG_4114.jpg



度々不審物騒ぎで電車が止まることは
もう日常茶飯事なのですが

ここ数日は本物が爆発したり、
軍人さんが襲われたり、
いろんなことが続いててどこも警戒しています。

たとえそれが誰かのオマヌケな忘れ物だっただけでも
帽子やアクセサリーで分かりやすいものならともかく、
大きなバッグやリュックなどは
みんな爆弾かと思ってヒヤヒヤしますから、

電車や駅などに
カバン忘れてきちゃうとかしないよう氣をつけようね!



IMG_3609.jpg




関連記事

- 0 Comments

Post a comment

