flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

のんびりやってるように見えて「真っ白&銭湯のお湯」

Category日々是好日 (雑記・未分類)
心屋さんの前者後者のお話

ほんと面白いよね。

そしてよく当てはまる。

16601816_956005557832918_358636718290344403_o.jpg


皆さまもうお氣づきでしょうけど
私、めっちゃ後者やし。



何かの用意してるとき、
片づけてるときって、

のほほ~んとのんびりやってるように見えて

実は

頭の中が毎度の事ながら大パニックしてる。


数が多かったり、
やることが多かったり、

その上、
時間のリミットもあるともう。。。かなり必死です。


先日はそれをものすごく実感しました(汗)
 
考えてみれば、
いつもの出かける用意してるときもそうなんよ。



やりながら
だんだんわけ分からんようになってくる・・・
 

自分なりに解説を試みてみるけど、

一生懸命やりつつ、
大分出来た!って周りを見渡すと

あーあれも残ってる!、まだこれもある~!!
何これ~!こんなにある~!!
って焦るかと思えば、

何かにクッと集中してしまったり(そしてうっかり楽しんでしまう)、
ポッと真っ白が挟まってきたり、

ハッと氣がついて、
あーあれもまだやった!、これもやん、間に合うの?
ってまた焦って、、、、


そういうサイクルが短い数秒ごとに駆け巡ってるんだと思うの。

そうやって銭湯で髪洗うときみたいに
一生懸命お湯がずっと出続けるように
何回も出が悪くなってくる度に押しなおしてるみたいな感じなの。


だから、

その渦中に話しかけられるのは

本当に苦手です。



今日の予定とか
これからのことで私の意識が向いている内容だったら
ちょっとは大丈夫なんだけど
(だから自分から話す分には問題ないです。
 その分手が止まって遅れるだけ。)



私の意識の方向とは全く関係ない、
相手の要求やお願いとか

そういうのは全部無理!!

 

そういう外からの一言に対応するたびに

何か忘れ物をしたり・・・

大ポカをやらかしたり・・・

などなど

なんか悔やまれる結果を生む
そういう確立がめっちゃ跳ね上がります。



極力、にこやかに対応できるうちに

「すみません、それ後にしてください」と
言うようにしております。 





それでもしつこく何か言われると
かなりの確立で返答が雑にw
 


それ以上に集中してると無視してることも。。。
  


IMG_5024.jpg


たくさん準備があって泣きそうになりながらも
用意が無事完了した後、

何年かぶりの美味しい桜餅をいただきました~♪

本当に滅多に手に入らないから
久しぶりで嬉しかったです。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

