flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

言霊の感触

Categoryヒーリングetc体験記
FBで投稿したものをブログへ♪


PCで書いてても、読んでても
言霊は感じるけど
手書きはやっぱり強いね~というお話。


IMG_5085.jpg


 
この間、
これ良いな♪と思って書き写していたとある文章に、
「侮辱」って言葉が入っていて、
何回も出てきて、
書いてるうちに気分悪くなってきちゃったのですよ。

 
文脈上必要な言葉だったかもしれないけど、
ちょっと書いた方のエネルギーも強かったのかね?

おえ~ってなりながら写す私もどうよ?
やめようか?

と思ったけど

途中で終わるのもなんか気持ち悪いし、
後でなんだかわからんのも困るから
最後まで頑張っときました。

エッセンスさえ捉えれば後は要らないけど
しばらくは必要だから仕方ない。


 
それと、

最近、ちょっと暴言吐く感じが流行ってるじゃない?

元の方々はうまく使ってらっしゃるからこそ。

それをただ真似しただけじゃ
やっぱり暴言は暴言だと思うのよね。


とはいえ、

無理して綺麗な言葉で身を固めて
本当の気持ちを溜めておくよりいいのかも?


きつい言葉、暴言とか、
あと、言葉としてはいわゆる波動低いのは、 

上手く使えば面白いし、
感じた瞬間瞬間に素直に感じて出していくことは大事!
だから使っちゃだめだとは全然思ってないよ。

だけど、
後々になってからの、
感情・怨念込めての吐き捨ては受け手が痛いわ。
そういう吐き出しは自分だけでやろうよ・・・



IMG_5086.jpg

 
言葉そのもののエネルギーもあるし
書いた人のエネルギーもあるから
掛け合わさって受け取るもの。 
 

 
あ、ちなみに演奏も同じですよ。


その辺の事は
バッチフラワーに関連して学んだことなのですが

それ以外でも体験したこと
たくさんあります。

全然読めない外国語だったとしても
エネルギーは感じ取れますから
母国語はもっとダイレクトに響きます。


詳しいことは いずれまた。。。♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

