flower border

嘘ついてるみたいだよ?

Category日々是好日 (雑記・未分類)
ちょっと前のこと、
面白いことに氣がついて笑ってしまいました。
 
お断りのお知らせするときって、
相手との距離や立場にもよるけれども、
 
相手を傷つけないように、
つまりは自分が嫌われないように、
一生懸命考えて書いたであろう理由って。。。
結局中途半端だったり
わざわざ言わんでいいこと入ってたりして、
 
なんだか、嘘ついてるときみたいだよね。
(心苦しさや罪悪感があると余計そっくりな状況かも)
 
 
そんなのが来たときは
私にとっては
何通りにも解釈でき過ぎて

(失礼のないようにってお気持ちは分かるものの)
何が言いたいのかしら?

ということになって混乱します。。。
 


まず好意的にとるか悪くとるかどうか、

それから

その段階がプラスにもマイナスにも5つ以上ドバーッと
頭か心かわかんないけどどこかに一気に見えて

どれか分からんし


どうでもいいし・・・


線図形の「立方体何個あるでしょう?」の頭脳テストみたいな事態に。。。
(最大限見つけるの得意ですけど)

あぁ~頑張って言葉選んだんやろなぁ
ってこと以外はどう受け取るべきかすごく迷うの。

親しい友人同士だったらそういうのあんまりないし
分からなければこれはどういう意味?って聞けば済む話だし、

私は別に腹が立ってこれを書いているわけじゃなくって
おもろいなぁと思って眺めていただけですが、、、

そういうのって受け手によっては
激しくお怒りになられる場合もあるからね、

自分でも何かお断りするときに氣を付けようと思ったのでした。 
 
 
 18301979_1026130330820440_4936119774164163072_n.jpg
関連記事

0 Comments

Post a comment