FC2ブログ
flower border

その後、最近のお肌のこと

Categoryアトピー改善へ!
IMG_5304.jpg
お友達に出したカードたち♪ 100年前のパリシリーズ?

昨日は秋分の日。

お肌の改善状況についての記事は前回が春分の日。 ⇒前記事
ということは、
ちょうど半年経ったのですね。

あの頃はおでこがピーク来てましたが
そのあと、あご周辺にピークが来て、
夏の間、暑い日は鼻の下とかすぐ真っ赤になって困りました。

といっても
半年前と比べたらずいぶん良くて
首から上が日に日に落ち着ついてきています。

見た目に良くなるのはもちろん、
お手入れが楽になると嬉しいです♪


8月末の写真。
ちょっと明るくしてるけど。

IMG_5250 2


お手入れはほぼ同じことをしていて
8月からヒアルロン酸入りのジェルとか化粧水とかも加わりました。

首から上、しぶとくくすぶっていた皮膚下の炎症や毎日の乾燥、
日本から買ってきてもらったヒアルロン酸入り化粧水(後でリンク貼りますね。)で
だいぶん鎮まりました。

できるだけグルテンフリーな生活、
甘酒とか葛湯とか
腸内を整えてくれそうなものを毎日摂るようにして。

リンパケアたくさんやって。

コーヒーエネマだけ、もう7月ぐらいからやってないです。
また再開したくなったらやりますよ、
これも効果あったと思うし、お腹すっきりはするから。




ヒアルロン酸入りの化粧水のこと。

フランスでもヒアルロン酸入りあるけど結構高いよね。

知人に勧められて、
お家に遊びに行ったときに試しに塗らせてもらって大丈夫だったので
一人で帰省していた彼に日本から買ってきてもらいました。

コスモビューティー モイスチャーローション ヒアルロン酸+Q10 500ml

Q10も入ってるし、何よりたくさん入ってるので顔以外に全身に使えて良いです。
シャワーの後、アヴェンヌ塗る前にこれとローズウォーターを混ぜて全身に塗ってます。
(これだけでもさらっとしてるけどよりさらっとしたいのと、
アンチエイジング化粧水の石とお水用の石で調整してあるローズウォーターも使いたいだけ。)


調べると、他にもいろいろ似たようなのがありますね。

ヒアルロン酸の含有量とか成分がより良いので、
以前帰国した時に使って大丈夫だった肌研シリーズのも一緒に
買ってきてもらいました。



肌研(ハダラボ) 極潤 ヒアルロン液 170mL

こっちは主に、顔~首やちょっと乾燥がひどく出たところに使ったり、
寝る前とか帰ってきたときとかの顔のお手入れ後に使うように。


私の場合、もうあともう少しなところだから効いてるだけで
症状が出ている時、ひどい時に効いたかどうかは疑問です。

乾燥肌、アトピー肌でも色々あるから、
人に勧められても安心して使えるかどうかは
一人ひとり違うので、結局やってみないとわからないですね。

新しいものは不安になりますが、
幸い、使ってみて大丈夫で
良くなる実感があって続けています。


関連記事

0 Comments

Post a comment