flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

受け入れること!!!

Categoryヒーリングetc体験記
昨日は、まさみさんの変容のワークでした。

コーチングと迷ったんだけど、、、
なんとなく対面でしてもらえるものが良いなぁと。


今の目標をあげて、それに沿うようにカードを使いながらやって行きます。

私の目的は・・・
「音楽すること」→「共鳴すること」→「響き渡ること」→

『歌うこと』



カードは一貫して、受け入れること。

現状、やってきたもの、自分自身。。。すべてをあるがままに。

私のチャレンジになることは、プロテクション、保護を取り払うこと。
特に対人関係で、無意識に防衛してしまって、
声が出にくくなったり、堂々と出来なかったり、、、

どれだけオープンに居られるかどうか?

それができれば、自分自身をもっとあるがままに受け入れられる。


天使のカードも Acceptatnce

OSHOカードも Acceptation

これでもか、と 「受け入れること」を強調されました。。。



色々話していく中で、
「受け入れる」ということはもっとラクにできることで、内面的なもので、
軽くすっとできてしまえばなんでもないことなんだと気がつきました。

少しでもそこでまた理由付けや定義づけをしようとしたら、
本当に受け入れたことにならない。

理由なんていいから、「あ~そうなんだ!そういうのがあるんだ!」と、
気がついている、でもそれについてジャッジしないで流していく。。。

在ることに気がついたら
それ以上、気に留めない
でも無視するわけじゃない

居ていいよ、いなくなってもいいよ、
どちらでもどうぞと言える状態

そんな感じかなぁ。。。




ワタクシ、足ひっぱりの観念が山のようにあるようですけれど。。。
(OSHOカード引くとたくさん出てきた(=やることいっぱいある)けど一つに絞ったって言われました。)

どこからどうしたらいいのか、
全く動けなくなってしまうのもそのせいかも。


ともかく動くこと。
動けば、小さくても一歩でも動けば、また変わっていく。


イヤだなぁ、そんなの引き寄せてないよぉ、、、

って思っても、それを引き寄せた自分の心 を受け入れる。

そして、イヤでもあえてやってみることも大事。
ごちゃごちゃ言ってないでやってみること!


もちろん、これは道が違います!!って
はっきり感じたことはNO!を言う必要もある。

すごく深いところでそう感じた直感的なものでなければ、
頭でごちゃごちゃと理由付けして避けようとするならば、
飛び込んでやってしまった方が絶対に良い!





最後にエネルギーの調整もしていただいて心地よかったのですが、
途中で、絶対ありえないのに、顔がスースーしてきました。

まるでクーラーか扇風機の冷風が顔を直撃しているような、、、
まさか、横から扇いでいるわけじゃないのは気配で分かるのに、
ひんやりした風が吹いてくるのを感じました。

その冷風を感じながら、
冷え性なせいで、体はいつもプロテクト状態だなぁ。
これも、精神面でのプロテクトが減っていけば変わるのかなぁ、、、
って思ってました。


そんな感じでした♪
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

