flower border


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久しぶりのルーヴル美術館

Categoryフランス&パリお散歩日記
8月に入り、気づけば2週目がスタート!?
頑張らなくちゃ~。

最近雨の多いパリ、今日もウォーキングに出たら途中でめっちゃ降ってきました。
ぬれるのは嬉しくないけど、たまには雨の中もいいよね♪

昨日は第一日曜日なので美術館がタダ♪
久しぶりのルーヴルへ。

ほんと何年ぶりか分からないけど久しぶり。
5年ぐらい行ってないもの。
モナリザなんて10年ぶりぐらいに見たんじゃないかというぐらい。

オルセーの方が好きだし、
あんまり好きなジャンルの絵がたくさん置いてないこと、
広すぎること、
人が多いこと、、、
などを理由に長いこと住んでる割にはあまり来たことのないルーヴル。

でも、新鮮な気分で色々見て回れて楽しかったです。
置いてある作品や発掘物もすごいけれど、それぞれのお部屋の装飾がまたすごい。

古典的な絵画、そしてエジプトやギリシャの辺りを観て来ました。

思ったより空いてたけれど、それでもたくさんの人々!
たいていの場合、パリに来たら一度は足を運びますよね、
いろんな国からたくさん観光客が来ていて、いろんな言葉が飛び交っています。
モナリザやサモトラケのニケ、ミロのビーナスなどの周りはえらいことになってます。

そして、

・・・広い、広すぎるぅ。。。

やっぱり疲れちゃって半分も見れないねぇ。。。

絵画系はあまり見なかったのでまた次の機会に♪

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

