flower border

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

バッチフラワーの効果、私の体験から①

Categoryバッチフラワー
こんにちは♪ 
ヴァカンスに入り怠けきっているライア姫です。

内観など色々しながら、
仕事をこれからどうするのか、どうしたいのか、
それ以前の自分の問題点をしっかり見直し中です。

寝る前に結構ショッキングなことに気がついたりして、
どうにも夜型パターンから抜け出せておりません。。。

早起き人間になりた~~い!!!

この休み中に少しでも早寝早起きになりたい・・・



さて、バッチフラワーの効果、
正しい解釈を元に、自分なりに選んで飲み続けた結果
過去数年の間、どんな変化があったかというと、

まず、飲み始めのころに早く解決したい問題だった、
緊張やパニックが激減したこと。

それから、
過去の嫌な思い出などの思考がぐるぐるしなくなったこと。

カッと腹を立てることがほとんどなくなったこと
(押し殺してプルプルするほど怒ることがなくなりました。)

色んな局面でラクに対応できることが増えたこと。

自分の感情も、他人の感情も、
今何が強く出てるのか良く分かるようになったこと


そして、まったく期待していなかった副産物的効果も♪

旅行荷物が減り、何より荷物をまとめるのが上手になったこと
片づけ・整理整頓が前よりラクになったこと
(旅行荷物、引越し荷物など、最後の最後に何かしら余って入りきらず、
どこへ入れたらいいか分からず、途方にくれていたのがなくなりました
。)

ジェットコースターが楽しくなったこと
(以前も乗れたど体が加速度についていけなくて大変で周りの景色なんて目に入らなかったのが、
以前のように加速度に負けず、悠長に景色を眺めながら乗っている自分に気がついてびっくり
これに関しては、ここ数年乗ってないので今乗ったらどうかは分かりませんが、
もともとエレベーターなどの加速度&重力を感じるものが嫌いだったのが平気になりました。)


記録ノートを見ないで思い出してもこれだけの効果!
まだ他にも小さな変化が色々あります。

上手に選んで飲めば、飲んだだけいい変化があります♪

何も感じない方もいらっしゃる一方、
私は一つ一つのレメディにすごく反応してしまうタイプだったので、
飲んでいるときに感じる感情も結構強く、それはそれは勉強になりました。

(つづく)
関連記事

- 2 Comments

masumi  

ライア姫さん、こんにちは♪mixiのmikiです^^
バッチフラワーレメディでの体験、変化が詳細に具体的に書かれていてとても興味深かったので、思わずコメントさせて戴きますね。

荷物がコンパクトになった、これは私も実感しています。
片づけ、もともと苦手なのですが、それでも何年もかかっていますが、以前より改善されてきました。

ジェットコースターのお話は面白い♪

私は、そうですねぇ、エルムとミムラス、ラーチが癒された御蔭か、苦手な事にもさほど動揺せずにチャレンジすることができるようになりました。

それと、以前はいいひとを演じていた私に気が付き、嫌な事は嫌と、自分を大切にすることができるようになりました。

自分の好きなこと、嫌いなことがはっきりとしてきたので、決断が速くなり、友人からの誘いも気の載らない事は即座にお断りできるようになりました^^

バッチフラワーレメディを飲んでいると物事が本当にシンプルなことが分かりますね。
そして自分自身もシンプルに対応できると、全てが楽です。無理がないのですよね。

最近では苦痛に感じることが少なくなってきたので飲むペースがゆっくりになりましたが、それでもリバウンドすることはないってはっきり自覚できます。

必要な時にちゃんとサポートしてくれる、バッチフラワーレメディは本当に自然からの素晴らしい贈り物ですね☆

2012/12/24 (Mon) 00:23 | REPLY |   

ライア姫  

Re: タイトルなし

Masumiさん、mikiさん!!
ごめんなさい。お返事遅くなってしまって。。。

> 荷物がコンパクトになった、これは私も実感しています。
> 片づけ、もともと苦手なのですが、それでも何年もかかっていますが、以前より改善されてきました。

やっぱり変わりますよね!
これは本当に副産物的に良くなってびっくりしました。

> 私は、そうですねぇ、エルムとミムラス、ラーチが癒された御蔭か、苦手な事にもさほど動揺せずにチャレンジすることができるようになりました。

> それと、以前はいいひとを演じていた私に気が付き、嫌な事は嫌と、自分を大切にすることができるようになりました。


mikiさんもたくさん飲んで変化されてますよね。

> 自分の好きなこと、嫌いなことがはっきりとしてきたので、決断が速くなり、友人からの誘いも気の載らない事は即座にお断りできるようになりました^^

そういうのも考えてみればマイナス感情ですね。
かといって、そういう人にコレ飲んだら?と勧めてすぐに飲んでくれるものでもないけれど。。。

> バッチフラワーレメディを飲んでいると物事が本当にシンプルなことが分かりますね。
> そして自分自身もシンプルに対応できると、全てが楽です。無理がないのですよね。

本当に楽になりますね。
どんどん楽になってくるから飲み続けられますね。
とは言え、最近は私もゆっくり途切れ途切れなのですが・・・

> 最近では苦痛に感じることが少なくなってきたので飲むペースがゆっくりになりましたが、それでもリバウンドすることはないってはっきり自覚できます。

> 必要な時にちゃんとサポートしてくれる、バッチフラワーレメディは本当に自然からの素晴らしい贈り物ですね☆


本当に素晴らしいレメディですよね。
浅見さんの解釈で飲んだら本当にすごい効果があるから
周りの人たちにもっと良さを知ってもらいたいです。

2013/01/03 (Thu) 12:53 | REPLY |   

Post a comment

