flower border

ランス

Category旅行
こんにちは、ライアです。
夏の終わりになってようやく夏らしい暑い日々が来たパリ。
なんなんでしょう?

今年の夏休みはランスとシャルトルにお出かけしました。
あと、デファンスやサンジェルマン・アン・レーも。

彼のお休みの前半は雨が多くてなかなかお出かけできなかったけど、
お出かけした日はいいお天気
で気持ちよく過ごせました。

まずはランスから。


パリからTGVで45分! 速いですね。一時間もかからないとは!

駅前も街の通りも、どこも綺麗な街です。
   DSC05620.jpg   DSC05622.jpg


巨大なノートルダム大聖堂


シャガールのステンドグラス
何時間でも眺めていたいぐらい綺麗
これを観られただけでも行った甲斐あり♪



これはシャガールのではなく、その隣の派手なステンドグラスの下。


大聖堂とトー宮殿を観光した後、もうひとつのユネスコ遺産のサンレミバジリカ聖堂へ。
ノートルダムの方はゴージャスな感じで、観光地!だったのですが、
サンレミはもっと質素な雰囲気で、しかも住宅街の中にあって静かなところでした。

つづく。。。
関連記事

0 Comments

Post a comment